• TOP
  • 横浜の美容皮膚科ランキング見る
  • ニキビ跡の基礎知識
  • 横浜にあるニキビ跡の治療院

ニキビの原因につながる生活習慣

ニキビの原因となる生活習慣について

ニキビをきちんと予防して肌全体の状態を整えたい時は一日の生活習慣の内容を再確認し、何らかの問題行動を取っていないかどうかをチェックしましょう。

ニキビが出来てしまう原因に繋がる生活習慣をまとめると皮脂が詰まっている箇所に触れる・刺激を与えるメイク法を行う・喫煙を続けるといったものとなっているので、この点に注意しましょう。

皮脂が詰まっている部分に触れてしまうと指先に付着した汚れと雑菌の両方が毛穴に入り込む可能性がありますから、どうしても触れなくてはいけない時は消毒を行い衛生的な状態にした後にして下さい。

これは髪の毛にも言えることで毛先に付着した雑菌がニキビに触れることでも何らかの影響を与える可能性がありますから、きちんと散髪を行い長く伸ばさないでおくのが良いです。

ファンデーションやコンシーラーを使うと毛穴が詰まりますし、スポンジを交換せずに使い続けると不衛生になるので最近が繁殖して、ニキビを悪化させるのでこの点も理解しておくのが予防する上での基本です。

喫煙に関してですがタバコを吸うとそれだけで毛細血管が縮小して血流が悪化するので栄養分が肌に届けられなくなり、最終的には過角化するので結果的にニキビが出来やすくなる為、こちらの方も意識した生活を心掛けるのが予防に繋がります。

その他の原因について

研究の結果ニキビが出来る原因には便秘も関係していることが判明したので、こちらの方も解消するのが健康的な素肌を維持する上で大切です。

蓄積した老廃物と毒素が腸から血液に溶けると毛穴に回ってくるので排出が追いつかなくなり、それが原因で皮脂詰まりを起こしてしまい皮膚に悪影響を与えます。

更に腸内環境が悪化すると新陳代謝が低下するので肌荒れの原因にもなりますから、ニキビを予防したい時は便秘の症状を改善した上で理想的な生活を送る必要があるので健康を常に意識するのが基本です。

ユーザーの口コミ評判、症例数、信頼度など総合的に評価したニキビケア美容皮膚科の徹底比較ランキング

NO.1

最新機器からホームケアまで治療法も様々!!品川美容外科 横浜院

ニキビ肌を根底から改善して、繰り返しでないように!!

料金 通常7,400円→3,980円
所在地 神奈川県横浜市西区高島2-13-12崎陽軒ビル ヨコハマジャスト3号館7F

公式ホームページを見る

皮膚科のポイント

ニキビの治療は現在悩んでいる赤みやニキビ跡の治療に加え、同じところに何度も出てくるニキビに悩んでいるのためにもニキビが再び出ないような治療をしてくれるので、おすすめです。
機器による治療のほか、ピーリング治療や内服・外用薬治療のような自宅でケアできるものも用意されているので、自分のスタイルに合ったものを選択できます。

公式ホームページを見る

NO.2

保険診療美容診療のダブルアプローチでニキビ治療!!秋葉原中央クリニック

高性能レーザー治療、ピーリング、外用薬症状に合わせて治療方法が選べる!!

赤井クリニック スキンケア公式ホームページ

料金 ケミカルピーリング 1回 5,000円
所在地 東京都千代田区神田佐久間町2丁目20番地 翔和秋葉原ビル2F

公式ホームページを見る

皮膚科のポイント

中央クリニックは全国21院の系列医院と美容外科ネットワークを築いているので美容整形に関して情報交換もしていて、最先端の技術を学んでいるので安心して受診できる美容形成クリニックといえます。
中央クリニックのニキビ治療は高性能レーザー治療、ピーリング、外用薬症状に合わせて適切な治療を選択できます。

公式ホームページを見る

NO.3

光治療器を駆使したケアでニキビの原因を取り除く!!シロノクリニック 横浜

シロノクリニック横浜のニキビ治療はコラーゲンを生み出す作用まで備わっているので、ニキビ治療と同時に肌の再生までも望めます!!

シロノクリニック 横浜公式ホームページ

カウンセリング 初診・カウンセリング / 3,000円(税抜)
所在地 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル16F

公式ホームページを見る

皮膚科のポイント

シロノクリニック横浜のニキビ治療はアクネ菌だけを死滅させる光の波長を利用するのでそれ以外の善玉菌などの死滅は起こりませんし、それぞれ別の波長に設定することで黒ニキビや赤ニキビといった様々な形のニキビにも対応可能です。
更にはコラーゲンを生み出す作用まで備わっていますから、ニキビ治療と同時に肌の再生までも望めるのです。

公式ホームページを見る