• TOP
  • 横浜の美容皮膚科ランキング見る
  • ニキビ跡の基礎知識
  • 横浜にあるニキビ跡の治療院

ニキビ跡を薄くするお手入れ方法

ニキビ跡を薄くする際のポイントについて

ニキビ跡を薄くしたい時はまずタイプ別に合わせた対処方法を実践しなくてはいけないのでそれぞれの特徴を把握し、そこから少しずつ問題を解決しましょう。

ニキビ跡には赤みが残る・シミが出てくる・クレーターが見られるといった三タイプがありますので、それぞれに合わせたお手入れ方法を実践しなくてはいけません。

赤みが残るニキビは基本的にビタミンC誘導体の化粧水とイオン導入と呼ばれる施術法を行うことで解決出来るタイプとなっており、ホームケアで十分薄くさせられるので解決する際に大きな負担が生じることはないです。

シミが出てくるタイプのニキビは炎症性色素沈着と呼ばれるもので、美白化粧品を用いて処理するのが有効的ですが、専門医のピーリング治療を受けるとより早く改善させられますからこちらの方法を体験する方も増えました。

既にクレーターが見られるニキビ跡は自力で改善するのが難しく美容皮膚科で各種レーザーを使った施術を受けるか或いはレチノイン酸を用いて処理を行うのが有効的なので、こちらの状態が見られる時は皮膚科に通って下さい。

具体的な手入れ方法について

赤みが出ているニキビ跡にはまず衛生的な状態を保つ為に綺麗な水で洗い流しておき、雑菌が見られない状態にした後は,em>化粧水を使って美白成分を染み込ませるのが良いです。

シミが残るニキビ跡はピーリングと呼ばれる古い角質を剥がしてターンオーバーを促進させる専用のジェルを塗り、そこから処置を行うことで理想的な状態になれます。

後は喫煙を控える・栄養バランスを整える・なるべく早く眠るといった点を意識して生活を送ることでより良い状態を整えることが可能となりますので、こちらの方も積極的に改善するのが望ましいです。

特に睡眠はかなり高い効果を発揮しますからなるべく午後九時頃には眠ることが出来ているとターンオーバーを正常化させられるので、この点を意識しておくのが大切です。

ユーザーの口コミ評判、症例数、信頼度など総合的に評価したニキビケア美容皮膚科の徹底比較ランキング

NO.1

最新機器からホームケアまで治療法も様々!!品川美容外科 横浜院

ニキビ肌を根底から改善して、繰り返しでないように!!

料金 通常7,400円→3,980円
所在地 神奈川県横浜市西区高島2-13-12崎陽軒ビル ヨコハマジャスト3号館7F

公式ホームページを見る

皮膚科のポイント

ニキビの治療は現在悩んでいる赤みやニキビ跡の治療に加え、同じところに何度も出てくるニキビに悩んでいるのためにもニキビが再び出ないような治療をしてくれるので、おすすめです。
機器による治療のほか、ピーリング治療や内服・外用薬治療のような自宅でケアできるものも用意されているので、自分のスタイルに合ったものを選択できます。

公式ホームページを見る

NO.2

保険診療美容診療のダブルアプローチでニキビ治療!!秋葉原中央クリニック

高性能レーザー治療、ピーリング、外用薬症状に合わせて治療方法が選べる!!

赤井クリニック スキンケア公式ホームページ

料金 ケミカルピーリング 1回 5,000円
所在地 東京都千代田区神田佐久間町2丁目20番地 翔和秋葉原ビル2F

公式ホームページを見る

皮膚科のポイント

中央クリニックは全国21院の系列医院と美容外科ネットワークを築いているので美容整形に関して情報交換もしていて、最先端の技術を学んでいるので安心して受診できる美容形成クリニックといえます。
中央クリニックのニキビ治療は高性能レーザー治療、ピーリング、外用薬症状に合わせて適切な治療を選択できます。

公式ホームページを見る

NO.3

光治療器を駆使したケアでニキビの原因を取り除く!!シロノクリニック 横浜

シロノクリニック横浜のニキビ治療はコラーゲンを生み出す作用まで備わっているので、ニキビ治療と同時に肌の再生までも望めます!!

シロノクリニック 横浜公式ホームページ

カウンセリング 初診・カウンセリング / 3,000円(税抜)
所在地 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル16F

公式ホームページを見る

皮膚科のポイント

シロノクリニック横浜のニキビ治療はアクネ菌だけを死滅させる光の波長を利用するのでそれ以外の善玉菌などの死滅は起こりませんし、それぞれ別の波長に設定することで黒ニキビや赤ニキビといった様々な形のニキビにも対応可能です。
更にはコラーゲンを生み出す作用まで備わっていますから、ニキビ治療と同時に肌の再生までも望めるのです。

公式ホームページを見る